工事進行 八

「工事進行」のタイトルは今回が最後になります.建物完成が2月17日.それから診療が出来るよう準備期間を経て『平成21年4月1日』に歯科 石井醫院は開院いたします.

入口扉.jpg看板は出来ていませんが,正面扉の補修・塗装が終わりいよいよ完成間近です.

 

 

 

 

 

障子外.jpgエントランス側方には緩やかなスロープを設け,車椅子等での乗り入れも可能となっております.窓部分は障子を用いて和の雰囲気を.

 

 

 

 

障子内.jpg

障子を内から見た様子です.和の雰囲気,というだけでなく「障子は太陽光を和らげ独特の光加減を出す」とプロカメラマンが言っていたような!?

 

 

 

 


ユニット.jpg

歯科用の治療椅子が本日(21時頃に!!)入りました.朝から夜遅くまで一所懸命設置していただいた皆様には感謝の至りです.

歯科機械が入り,あらためて「患者さんに感謝される医療を,出来うるかぎりのちからで行うぞ!」という気持ちになり,身の引き締まる思いでした.

 

 


レントゲン.jpg

レントゲン設備も搬入されました.

ドイツ製のデジタルレントゲンで,より高解像度に診査(みて)・診断(きめる)が可能とのことです.

 

 

 

 

 

 

 


TOTO.jpg

昔の建物にあった洗面台のロゴアップです.せっかくなので本医院に再設置しました.「Toyotoki」・・・トヨトキ?

今では聞きなれないブランド名ですが,日本人で知らないヒトはほぼいない!?水まわりのトップブランドTOTOの1969年までのロゴ(東洋陶器)です.ちなみにINAXは伊奈陶器.

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です