赤霧島

赤霧島.jpg

タイトルにありますように『赤霧島』です!!

先日定価で購入できたので,うれしくてブログに報告です.

焼酎,ましてやお酒に興味のない方はどうでもよい話なのですが一応ご説明を・・.

 

 

 

 

 

 

「黒霧島」は数年前に大ヒットし,一時入手困難なこともあったように思います(この時に焼酎,特に芋焼酎を初めて飲み「焼酎!?」と敬遠していた自分を悔いました).

しかし霧島酒造が工場増設などで増産体制を整えたらしく,ジャスコなどの量販店でいつでもどこでも安価に手に入ります.それでいて「黒霧島」は高級焼酎にひけをとらない美味さがあり,メーカーの努力に脱帽です.

『赤霧島』ですが,これを初めて飲んだとき黒霧島を初めて飲んだ時以上の強い衝撃が走りました!!(大げさ).本当にホントに美味なのですが,芋の絶対数が少ないらしく,年2回と霧島酒造からの出荷量も少なく店頭に並ぶことはごく稀です.一般的な酒屋さんに聞いても「あれは入らないよ・・」と言われることがほとんどです・・・が,ここまでの無駄話にお付き合いしていただいた方に情報を.ネットでは倍値や他の商品とだきあわせにされる希少性の高い赤霧ですが,なぜか「ジャスコ」には普通に焼酎棚に陳列されていることがあります(恐るべしイオングループパワー).数日前に出荷されたばかりなので確立は高いと思います.ご興味をもたれた方は「酒コーナー」にお急ぎください.もし「赤」がなくても「黒」を購入していただければ幸甚です(笑)

 


GF1.jpg
話しはかわってデジタルカメラ.

パナソニックのマイクロ一眼「GF1」です.

以前からカメラには興味があり,「いつかは一眼レフ」と思っていたのですが,これのコンパクトさ(得意の最小最軽量)にやられました.

 

 

目覚まし.JPG

近くにあった安目覚まし時計を撮ったのですが,なんか「画」になっているような・・(なってませんかね・汗)

ブログの画像はこのカメラで撮っていくつもりです.たいした内容は書けませんが,写真のクオリティでカバーしたいと思います.

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です