薪ストーブ 四

皆様こんばんは。いつになく更新が早めです。

「ブログ」ですので、日々のことなどをサラッと綴る具合に行こうかと考えています(いかないかもしれません・・)。

 

これを見ていただいている皆様のところの外気温は如何でしょうか?

篠山はすっかり春めいてきておりますが、この陽気がこれほどうらめしく思ったことはありません・・

 

・・・お察しのとおり!?「薪ストーブ」が炊けないからです(涙)。

 

1週間くらい前の早朝外気温は氷点下2℃となっており、「まだまだ冷え込む日が続くなぁ、薪もつかな?」

と、もう暫く続きそうなストーブライフを楽しみにしていたのですが・・・。

 

DSCF0010.JPG

灰の片づけなどを行っています(涙)

生まれてはじめてのストーブライフ。薪割りや薪積み、着火に薪足し、温度調整、灰捨てetc。面倒くさいと言えば面倒クサイことばかり。

でもそれが楽しくもあり、なにより他人さまから「薪ストーブいいねぇ、暖かさがちがうねぇ。」と言われると「でしょう!薪なんかはワタクシが割っておりますから!!」と少し自慢げになりつつ、自分以外の方が暖かさで幸せになっているのが好いのかと・・・。

 

DSCF0012.JPG

さて、「薪イレ」「灰ステ」に新たに導入したバケツをご紹介。

USAデザインのDULTON GARBAGE CAN

なかなかの使いやすさで重宝しております。インテリアとしてもお勧めです(USAちっくなデザインに大きくCHN生産とありますが・・)。

 

 

と、まあこんな感じで取りとめない話題を綴っていこうかと思います。

本日34回目の誕生祭を終えた院長。

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です