DIY

ご無沙汰しております。

G.W.皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は何処に出かけるということもなく、のんびりとやっております。

5.jpg

天気も良く、薪割りでもしたいところですが、今回の休み中に完了せねばならないことがあり、庭先で慣れない工具を使いながら木材加工しております・・。

 

 

 

 

なにを作っているかと申しますと、「クローゼット兼収納棚」です(建築中の図面での名称は院長室、現在は収納室orz)。

先日自宅部分の小改造があり、2,3日大工さんに入ってもらっていました。その時「ついでに。」といきたいところでしたが、自分でできそうなことでしたし、節約・セツヤクということもありDIYすることに。

 

6.jpg

なんとか完成しました。

が、構想・部材準備1日、施工2日と計3日間もかかってしまいました・・・。

大工さんなら数時間(数十分?)で出来そうな気がしますが、慣れないことでもあり、この手のモノが曲がっていることが許せない性分で直角と水平を何度も確かめながら組み立て、GWの大半を費やしました。

 

 

おまけに上を見上げる作業が多くあちらこちらと筋肉痛が始まっております。

しかし、自分なりには満足のデキで、六拾㌔プラスβの私がぶら下がっても大丈夫でした。

 

・・・なんてことない、休暇中の出来事を書いてみました。

診療で患者さんがよろこばれ、自分も満足できる仕事が出来る、その「仕事」はもちろん好きですが、気分を変える「休日」は待ち遠しく、また『サザエさん』が終わるころはなんとなく物悲しくといったところです。

 

 

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です