紹介カード

ご無沙汰しております。すっかり秋めいてまいりましたが、私は春先からの「杉」にはじまり、夏場は「カモガヤ」、さらに近頃になっても「イネ科のナントカ」による『花粉症』をハシゴしております(涙)。薪ストーブを焚けることも楽しみですが、花粉のない世界「冬」の到来が待ち遠しくて仕方あります。

さて、ツキイチくらいは継続させようと思いますので月末に滑り込み・・・。

 

表.jpg「紹介カード」!?というのでしょうか、お店のレジカウンター脇なんかにおいてある「お知り合いへのご紹介にどうぞ」的な最小限の情報が記載されているこのようなカード。

こちらをちょっとご紹介。

 

 

 

本医院でも開業当時から上の紫のを受付脇に置いてありました。結構な枚数を印刷してあったのですが、知らないうちに数が少なくなっていました。印刷屋さんにデータが残っているので追加注文すればよかったのですが、ちょっとデザインを変えてみようと自分で写真を撮り、色合いも変更して新たなものを作成しました。下の青いほうが新たなもの。

Oldの写真はプロが撮ったものでしたが前庭植栽が出来ておらず、ちょっとだけ殺風景に思えていたのでNewのものは「緑」がバランスよく入るよう,そして青い空と入道雲がきれいに入るよう幾度もシャッターを切りました。

 

が、写真部分はモノトーン・・・。さらに私の撮った写真は構図がイマイチorz

まあ、この手のカードは必要な内容が重要ですのでこれはこれで「了」としました(by S官房長官)。


裏.jpg裏面はほとんど変わりませんが右下部分に流行の!?「QRコード」をあしらってみました。

 

 

?

 


QRコード.png

ご興味のある方は携帯の「バーコードリーダー」でサイトへJUMPしてください。

 

 

 

 

 

 

・・・・如何でしょうか、残念ながら大したことは掲載されておりません。

しかし、この手のものは「ココなかなか良かったよ、行ってみたら。」というふうにご紹介いただくことが主旨ですのでこれはこれで「了」としていただければと思います。もしお知り合いが「歯」で困っていらしたら、[この医院をメールで紹介する]で情報をお教えいただければ幸甚に存じますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です