賀正

雪卯.JPG卯年。新年あけましておめでとうございます。

・・・と若干遅めの新年の挨拶から入らせていただきました。皆様お正月は如何お過ごしになられましたでしょうか?私らは副院長生まれの地「小樽」で美味なものと雪を満喫してまいりました。

 

 

積雪.JPG鏡開き.JPG北海道はこんなもんではありませんでしたが、篠山も今年はよく積ります♪♪

鏡開きの餅を焼いたりしてストーブを楽しんでおりますが、お飾りの味は楽しくありませんでした。※

※注意※お飾りの橙(ダイダイ)は食用ではありません!

 

年末はぎりぎりに心をこめて書いた賀状の甲斐あって、今年もなかなか会えない方々の近況を知ることができました。

小樽に発つ数時間前に「まだこんなにあるの?面倒〇〇~」心をこめて書いたので尚更でした。

メールや新しいツール等で年賀状を出す方は減少傾向のようですが、「面倒だからよい!」ってのもあるかと思っています。

それと、年賀状の写真についてですが、ある辛口コラムニストが『年賀状によく子供の写真(〇歳)だけをのせて出してくるのはやめてほしい!わたしゃ会ったことない子供よりあんたの現況が知りたいんだよ!!』ってのを見て「一理あるか」と・・。

どんなにNGな風体となっても自分の写真は入れていこうと考えております・・・(今のとこ)。

 

 

とまぁ、こんな感じで私なりに出だし順調にブログ(ツキイチ)も始まりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です