ヒロデン


DSCF2707.JPG皆さまこんにちは。

先週は一日休診させていただき、

?こちら方面に出向いておりました。



 

 

 

 


DSCF2740.JPGその行きついた処はこちら『ヒロデンタルオフィス』(以下ヒロデン)!!

←入口内側(すみません、外観写真撮り忘れですのでオフィシャルホームページをどうぞ)

 

 

 

 

目的は『診療見学』です!

なぜ診療見学?と思われるかもしれませんが、それはヒロデンに最新の医療機器『CT』が入ったから!

・・・ではありません。

私らの行う医療、特に歯科治療は「この病態にはコレ」といった画一的なものはなく患者さんとのコミニュケーション成立からはじまり、その方の環境から最も妥当な方針を選択するといった中々困難なJOBです。

そんなコミュニケーションを最も大切にし、加えて最新の設備で連日予約の取りづらい歯科医院となっているヒロデンは私の大学時代の友人山本君が院長をしております。

私よりも数年早く開業し、同級生の間では「カリスマ」ともなっている彼の生の診療を見るべく名古屋のおとなり岡崎まで。



 
 

DSCF2715.JPGCT含め最新の機器導入もDSCF2725.JPGさることながら、きびきび働くスタッフの患者さんへの配慮等見習うところがたくさんありました。

 

 

 

 



DSCF2716.JPGこちらは私のCT画像。
如何でしょうか?矢印に示しますように「エラ」がよく張っております。

 

 

 

 

現在歯科界では「CT」「CAD/CAM:コンピュータで冠を作製」「マイクロスコープ:手術用顕微鏡」が三種の神器と言われておりますが、ヒロデンには前の二つが導入済み!!・・・・うらやましい。


DSCF2739.JPG最後に二人で仲良くパチリ。

如何でしょうか?山本院長のこの貫禄!(注)

 

(注:山本君はたしか私より数日年下・・・)

 

 

そんなこんなで!?いつも薪ストーブのことばかり考えている訳ではありませんというところをお示しできたかと思います。

 

でも次回は、山本君夫妻が欲しがっているということでもあり(こちらも自慢するべく)、「薪ストーブに欠かせないアイテム紹介」でお会いしましょう(笑)。

 

山本さん、この度は「サンキュウね」。



 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です