「うれしいひな祭り」~♪♪

あかりをつけましょぼんぼりに~♪

皆さまこんばんは、今日は3月3日「ひな祭り」でしたね。

 

ひな人形.jpgということで、本院では昨年に引き続き雛人形を飾っております。

 

 

 

 

 

ですが今回は飾る場所を変更しまして、さらに「ぼんぼりを~♪」飾っておりません。といいますのは、

 


つり雛.jpgLOW.jpg?このように雛人形を彩る『つりびな・雛のつるし飾り』が丁度よく飾れる場所がここでしたので。

 

 

 

 


つり雛近.JPG非常に細かなちりめん細工が施されておりますが、孫娘のためにと副院長の母が丹念に拵えてくれました。

 

 

 

 

女の子のお祭りですので、男(の子)の私は娘ほどテンション上がらないようでしたが、ちらし寿司には↑↑でした。

 

 

ところで、昨年の「仲良い姉妹」が先日定期検診(リコール)で来てくれたのですが・・・、残念ながら虫歯が(涙)

初期虫歯COの経過観察をしていたのですが、数か月の期間でブラッシング(やモチベーションも!?)の低下があったようで。

リコールの方を処置するのは本当に物悲しいもので、「良い状態ですね、このまま継続できるよう頑張ってください。」と短時間で送りだせるのが理想かと。

お口に対する意識:モチベーションの継続も私らのtechniqueであると考えております。

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です