2周年

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。 一日も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。

大変な地震が発生してしまいました。東北、関東地方にも知人が居り、住宅・仕事場にも結構な被害が出たと聞きました。

兵庫からの応援部隊で行ってこられた消防士さんとお話ししたのですが、「テレビで見るよりもヒドイ状況ですよ」と。

・・・テレビの映像でも凄まじいと感じるのに、実際の現場は言葉では言い表わせられない一瞬で何もかも消し去って壊していったという感じなのでしょうか。

毎日テレビや新聞でその状況を見聞きしつつ、「何か自分にできないか?」と考えますが・・・。正直なにもできておりません。災害ボランティアにたずさわっておられる方には頭が下がる思いです。

先日テレビで被災された漁師の方が取材を受けておられ、その中で素晴らしいなと感じた言葉が、

「5年なるか、10年なるか分かんねぇけど、海に出ることは絶対にあきらめないよ。前に進むしかねぇもん!」と。

なんと力強い言葉でしょうか、逆にこちらが励まされております!

 

漁師さんのように、Positiveっていうのはとても良いことだと思いますので、それを感じられる!?季節「春」の写真をUPしてみます。

桜.jpg宮田川の桜もきれいに咲き、田植え前の水盤と相まって美しい風景を作っています。

 

 

 

 

 


芝桜.jpg本院エントランスの芝桜も満開で一気に春がやってきた感じです。

この時期の草花の生命力には驚き、植栽の間からのお呼びでない雑草の厚かましさにもorz(←イケません、ポジティブ・スィンキングで。)勇気づけられます!

 

 

 

椿.jpg中庭の花で一番人気なのがこの純白の椿

「珍しいなぁ」とよく言われますが、たしかに真っ白な椿は他で見たことありません。何故でしょうか?あまり植えられないのは。

 

 

 

桃.jpg左は桜と思いきや、私が最も好きな果物の一つであるです。

右はツートーンの椿2年前の記事でも同じものを紹介していました、自分の好みのようです。)

 

 

・・・前回の更新からずい分と空いてしまい4月も終盤ですが、1日で歯科 石井医院は2周年となりました。これも皆様のお陰と心より感謝いたしております。

近頃は翌週の予約がとり辛くなってきており、皆様にはご不便をおかけしております。

しかし、治療の質を落としてまでたくさんの方を診ようということは私の診療におけるポリシーに反しますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

震災にはなにも役に立っていないのに(汗)偉そうですが、今後とも「歯科 石井医院」をよろしくお願いいたします。

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です