全国車いすマラソン

ご無沙汰しております。ここ篠山はめっきり朝晩の冷え込みが顕著となってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

連休ではなかったですが、「シルバーウィーク」の休日を薪棚なんかを製作してのんびりと過ごしました。

仕上げの塗装などをしていましたら、道路のほうから「ガンバレーっ!」の掛け声とともに拍手が聞こえてきました。

 

そうです、本日は第23回となる「全国車いすマラソン大会」が開催されておりました。

本院の前はコースとなっており昨年・一昨年とも見に行こうと思いつつ、思いだした頃には選手の通過は終わっていました。

今日こそはと思いカメラ片手に急ぎまして、

 

P1020551.JPG
1020552_2.JPG車輪を大きくこいで必死に走ってられる姿をなんとか収めることができました。

  

 

 

 

まじかに見るのは初めてでしたが・・・、

早いのなんの!

先ほど男子マラソンで世界記録が出たそうですが、車いすマラソンのレコードは1時間20分14秒

平均時速30㎞は男子マラソンの1.5倍!

自転車ならまだしも腕の力だけとここまで速いとは驚きでした。

 

さて、本医院では車いす用昇降機がエントランスに設置しております、

開業以来の使用頻度は・・・特段多いわけでもないといった感じです(汗)

完全なバリアフリーではないですが、「行きたいんだけど・・・」という車いすの方がおられましたら

ご連絡ください。

 

季節の変わり目、風邪などひかれませんようご自愛ください。

 

 

 

 

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です